愚公 山を動かす

 10/11(金) ,午前中で、甘酒の取り込みと 殺菌を終えた。ばあさんはデイサービスに出かけた。
    久しぶりのよい天気になり洗濯物がぱりっとしあがった。
    ザル半で、おひたしを作り。一人で昼飯を取った後、リハビリ体操をし、うとうと、
    夕方近くになって、甘酒を持参して、金子先生を見舞った。弱気になって、入院
    したい、と言ったら、寝たきり になるので、家に帰る様にと 言われたと、笑った。
    時々 低血糖になるらしい。胃全摘の後遺症なのかも知れない。
    タマネギと茄子を持ち込んで、即席漬け の実演をしてきた。
  

10/12(土) , 日本晴れに近い よい天気、朝ご飯、洗濯を済ませ、ばあさんの足のリハビリ
   を済ませ、坂野さんの家に出かけた。稲刈りの時の、トラックを借りたお礼で
   ある、着いたとき、朝飯の最中であった。お礼を言ったあと、浅漬けの実演
   をして、よもやまの話をした。そんな事をするのは、似合わんねと言われた。
   納得の一言であった。(愚公 山を動かす) のたとえである。行動すれば、いつかは
   山が動き出すかもしれない。不言実行に徹したい。

ご連絡はこちらへ

Sending

©2019 鬼のつぶやき https://kawamura.from.tv

Log in with your credentials

Forgot your details?